未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】秋葉原駅『田中そば店』肉そば(ラーメン)を食べた。

昔の秋葉原には美味しい料理屋は無いなんて言われていましたけれど、今となってはラーメン以外にも美味しい料理を提供するお店が増えていますね。

秋葉原は学生時代にも社会人になってからもサブカルチャー系の買い物やイベントでお世話になっている街です。

久しぶりに東京へ用事があり、秋葉原駅で乗継ぎ経由することになったので、途中下車して『中華そば専門 田中そば店』秋葉原に訪問。

博多長浜ラーメンの田中商店グループのお店で、都内を中心に展開しています。

田中商店の方は博多長浜ラーメンがメインですが、田中そば店は喜多方ラーメンをイメージした透明なスープの中華そばの提供をメインとしています。

学生時代の暮れに発見して何度か訪れた程度なので、今回で4~5回目かな?

f:id:mikanketsu:20210817173607j:plain

喜多方ラーメンをイメージした透明な塩ベースのスープとツルツルモチモチした麺。

8枚のバラ肉は全部トロトロで大変美味!器に敷き詰められている見た目が食欲をそそる。

ネットの評価も高めなのが頷けます。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210817173631j:plain

場所・地図