未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】秋葉原『青島食堂』で新潟長岡生姜醤油ラーメンを食べた。

大人気『青島食堂』へ訪問しました。

11時開店なので、10:40頃に店頭へ到着したのですが、甘かったですね。

すでに30~40人が並んでいました。

それでも回転率が良いため、並んでから着丼まで30分程度でした。

f:id:mikanketsu:20210912191259j:plain

メニューがシンプルですね!

せっかく来たからには「青島チャーシュー」を食べねば。

f:id:mikanketsu:20210912191324j:plain

青島チャーシュー

さすが長岡生姜醤油ラーメン。

生姜の風味が全体から漂い、食欲を鼻孔からそそってきます。

中細ストレート麺は中華そばらしい「これが大正義」的な麺。

マツコ・デラックスさんが言うのも納得です。

店の看板

f:id:mikanketsu:20210912191350j:plain

人が並びすぎていて、肖像権的に店の外観撮影は控えました。

こっちが載せる分にはぼかしや黒塗りにすればいいのですが、訳も分からず勝手に撮影されて良い気分になる人はいませんからね。

場所・地図

秋葉原駅昭和通り口から徒歩5分くらいです。