ず~~~っと狙いを定めて行きたくて行きたくてたまらなかったけど、スケジュールが合わずに3ヶ月お預けを喰らって、とうとう念願の訪問。
『中華そば髙野』のために、初めて大口駅で下車しました。
休日の昼に行った私も悪いのですが、衝撃の1時間半待ちでした!
ここまで並んだのは『オランダ軒』以来の経験だったので、面食らいます。
有名店だし人気店なので、多少並ぶ覚悟はありますから、並ぶ際の暇つぶし用の本や仕事を用意しておくのですが、1時間で本を読み終わってしまいました。
最近、行列の長さと美味しさは割と比例する説が浮上しており、その分期待が高まりました。
一口目に、鶏油がドシッときました。
淡麗系無化調醤油ラーメン特有の、食べた後に唇と口腔に残る上品な鶏油の残り香は心地よいですね。
異なる鶏チャーシューをじっくり堪能し、麺ももちろんツルツル美味しく堪能し、
「へぇ~たまごは千葉県柏市のものなのか~」など掲示を見ながら具材も全て楽しみました。
見た目に反して、一杯でかなりの満足度が得られる量です!
私の隣に座っていたおじさまのお客さんが、食べきれずに少し麺を残していました。
「髙野の麺を残してしまえるなんて信じられない!」という気持ちでしたが、もしかしたら体調が悪かったかもしれませんから、一概に攻めたくありませんが、やはり勝手ながら残念に思ってしまいました。
当然ながら、接客も大変丁寧で、忙しいなか客へのラーメン提供は必ず笑顔なのが素敵でした(厨房で調理しているときの、店員さん達の真剣な顔も好きですが)。
店の看板・外観
場所・地図
やっと訪問できて嬉しい!
今度機会があればつけ麺にトライしたいです。