未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】大口『中華そば髙野』で無化調ラーメンを食べた。

ず~~~っと狙いを定めて行きたくて行きたくてたまらなかったけど、スケジュールが合わずに3ヶ月お預けを喰らって、とうとう念願の訪問。

『中華そば髙野』のために、初めて大口駅で下車しました。

休日の昼に行った私も悪いのですが、衝撃の1時間半待ちでした!

ここまで並んだのは『オランダ軒』以来の経験だったので、面食らいます。

有名店だし人気店なので、多少並ぶ覚悟はありますから、並ぶ際の暇つぶし用の本や仕事を用意しておくのですが、1時間で本を読み終わってしまいました。

最近、行列の長さと美味しさは割と比例する説が浮上しており、その分期待が高まりました。

f:id:mikanketsu:20220306151509j:plain

一口目に、鶏油がドシッときました。

淡麗系無化調醤油ラーメン特有の、食べた後に唇と口腔に残る上品な鶏油の残り香は心地よいですね。

異なる鶏チャーシューをじっくり堪能し、麺ももちろんツルツル美味しく堪能し、

「へぇ~たまごは千葉県柏市のものなのか~」など掲示を見ながら具材も全て楽しみました。

見た目に反して、一杯でかなりの満足度が得られる量です!

私の隣に座っていたおじさまのお客さんが、食べきれずに少し麺を残していました。

「髙野の麺を残してしまえるなんて信じられない!」という気持ちでしたが、もしかしたら体調が悪かったかもしれませんから、一概に攻めたくありませんが、やはり勝手ながら残念に思ってしまいました。

当然ながら、接客も大変丁寧で、忙しいなか客へのラーメン提供は必ず笑顔なのが素敵でした(厨房で調理しているときの、店員さん達の真剣な顔も好きですが)。

店の看板・外観

f:id:mikanketsu:20220306151536j:plain

f:id:mikanketsu:20220306151549j:plain

場所・地図

やっと訪問できて嬉しい!

今度機会があればつけ麺にトライしたいです。