未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】柏駅『王道家 柏店』で家系ラーメンを食べた。

柏周辺はラーメン激戦区です。

いろいろなお店ごとに個性や特徴があるので柏は好きです。

柏の家系といえば名店中の名店である『王道家』に訪問!

実は初訪問ではなく、高校帰りに定期的にお世話になっていたお店の一つだったので、久しぶりの訪問でした。

以前は『こってりラーメン誉』の斜め向かいに店を構えていたのですが、現在は駐車場になっています。

f:id:mikanketsu:20210821224512j:plain

東葛生OBOGなら共感してくれるかもしれませんが、熊本ラーメンを提供する『都来』の我孫子への移転と並び、『王道家』の取手への移転は、柏から思い出の味が無くなってしまうようで悲しかった思い出があります。

しかし!場所を変えて柏に戻ってきてくれた!

私は社会人になっており、移転後再開してから訪問できていなかったんですね。

なので厳密には初訪問ではないですが、移転後では初訪問です笑

f:id:mikanketsu:20210821224420j:plain

スープを一口飲んだら、脳天直撃の美味さ。

思い出補正もかかってしまっているかと思いますが。

自家製麺は若干塩味が効いていて、家系スープにマッチ!

『王道家』の清水社長は常に進化を探求する人なので、これでもまだまだ改善点を見つけてクオリティ向上がされるでしょう。

店内も綺麗で、待ち時間に飽きないようにとカウンター上にモニターが設置されていて、YouTubeチャンネルか何かの映像がずっと流れている笑

客に待ち時間を感じさせないようにというホスピタリティの一貫だなと受け取りました。

確かにこんな試みは他の店ではあまり見かけないですね。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210821224450j:plain

休日の夕方に訪問。

待ち時間は20分程度でした。

場所・地図