未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】辻堂『TSUKEMEN HUKU』でつけ麺と中華そばを食べた。

ラーメン官僚かずあっきぃこと、田中一朗氏の投稿を見ていて、仕事の合間に立ち寄れる隙をうかがっていたお店が『TSUKEMEN HUKU』である。

で、実際に行ってみた。

オープンしてから日が浅いうちに訪問したことに加え、平日夕方という絶妙な時間であったからか、先客は若いお兄ちゃん1名のみだった。

店名につけ麺とあるからつけ麺推しなのだろうけれど、やはり投稿された写真の実物を味わいたかったから、初訪問では「中華そば並盛」を注文した。

見た目よりも飲みやすくて厚みがあって美味しかった!

食べ終わったら店主さんから少し話しかけてくれた。

修業時代もラーメン食べ歩きをしていたらしく、つけ麺もよいが中華そば系も好きだったようだ。

何をキッカケで来てくれたのかと訊かれたのでSNSをネットサーフィンしていたら知りました、と答えた。

思えば、このようなブログやSNS投稿が他の人の行動に影響を与えるし自分も影響を受けているんんだよなぁ~と実感した。

2回目の訪問では「つけ麺並盛」を注文した。

スープ割りでは柚を足してくれて、最後まで爽やかに食べることができた。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

辻堂駅から徒歩8分程度。