未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】辻堂『麺処 そばじん』で濃厚なラーメン3種類を食べた。

辻堂駅西口から徒歩12分にある『麺処そばじん』で3種類のラーメンを食べて来ました。

「鶏そば」

f:id:mikanketsu:20220405011139j:plain

一番はじめに食べたのがこの「鶏そば」でした。

鶏白湯スープが見た目よりあっさりしていて飲みやすかったです。

丼ではなく鍋で提供されるのに驚きました。

私にとっては少し物足りなさがありました。

「季節限定 濃厚トマト麺」

f:id:mikanketsu:20220408001320j:plain

スープが本格的なイタリアンテイストで、名前の通り濃厚なトマト風味が愉しめる美味しい一杯でした!

食べた後の余韻と満足感が半端なかったのを覚えています。

季節限定なので、食べられるときに食べておきたいなぁと思いましたね。

「黒胡麻担々麺」

私が3種類食べた中で一番美味しかったのがこの「黒胡麻担々麺」でした。

注文する際はライス必須です。

スープがとにかく美味くて、無限に飲めますわ。

 

麺はこちらを使用しています。ちょうど卸している最中でした。

f:id:mikanketsu:20220408001413j:plain

店の外観

f:id:mikanketsu:20220408001341j:plain

場所・地図

3回訪問しましたが、3回とも昼も夜も並ばず入店できました。