未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】辻堂駅『RAMEN渦雷』無化調全乗せ醤油中華そば(現:うずとかみなり)

辻堂って「本当に住みやすい街大賞2021」で第3位にランクインしているんですね。

JR東海道線快速アクティーが停車しませんが、確かに不便そうなのはそれだけで、テラスモールとか駅を出てすぐ町並みが綺麗ですから納得です。

逆に快速アクティーが停車しない分、隣の藤沢駅周辺より家賃が安いとかもありそうだなぁ...

そんな辻堂駅から徒歩8分ほどの場所に『渦雷』さんはあります。

自家製麺の小麦、スープの醤油と出汁、果ては水にいたるまでこだわった一杯を堪能しました。

それぞれのこだわりポイントは店内の卓上に立て札があるので、是非ご自身で見て頂くか、こちらのブログをご参照あれ ⬇

【辻堂】麺や渦雷(うずらい)で味噌ラーメンを食べてきた!無化調&自家製麺のこだわりラーメン! | JIMOHACK湘南(茅ヶ崎・藤沢・江ノ島・平塚など)

 

f:id:mikanketsu:20210824000832j:plain

食券機の一番上が「全乗せ」だったし、チャーシューが凄く食べたくて張り切って「全乗せ」にしました!

「塩中華そば」「純煮干しそば」そして何やら味噌ラーメンなどまであるようでしたが、初訪問のため醤油味にすることに。

確かにクセがなく優しいバランス型の味でした。

少し太さを残しつつも細いストレートの自家製麺は、淡麗な醤油スープと一緒にツルツルすすると気持ちいいです。

食後に客が自分で割り箸を処理してから退店するのが新鮮で印象に残っています。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210824000910j:plain

f:id:mikanketsu:20210824000931j:plain

 場所・地図