未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】和田町『八家』の横浜家系ラーメン

和田町付近には美味しいラーメン店が散在している。

相鉄本線と並行している八王子街道沿いには人気で美味しいお店が多く、朝ラーメンで有名な「どんとこい家」もあり、ラーメンに恵まれている場所だ。

店主の大ちゃんさんは家系総本山である吉村家で11年や六角家で11年の経歴をもつ職人だ。

実際に訪問してみて、ザ・基準というような安定感抜群の家系ラーメンが堪能できて大変満足!

食券機が不調なようで、赤いボタンのチャーシューメンを押したはずなのにオレンジボタンのラーメンの食券が出てきてしまって最初は驚いたが、説明したら差額を払って対応してもらった。

訪問が日曜の夜だったこともあり、先客が1名のみだったのでよかったが、昼食や夕食時のピークだったら申し訳なかったわー。

店の外観

場所

和田橋で帷子川を渡り、和田町商店街を抜けて八王子街道にぶつかったら右折。

するとすぐお店が見えてくる。