未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】平塚『ごっちメン』で貝出汁の効いたラーメンを食べた。

平塚市役所の近くに『ごっちメン』というラーメン屋があります。

TRY(東京ラーメンオブザイヤー)新人賞しょう油部門で3位を受賞したお店です。

ちなみに、しお部門では4位にランクインしています。

f:id:mikanketsu:20211026001544j:plain

ホンビノス貝の出汁が効いた一杯でした!

お酒の後に飲んだらより一層抜群に美味いことが容易に想像できてしまいます。

しじみやあさりの味噌汁を飲んだときのような、ホッとする味です。

海苔も平塚の『相模屋海苔店』のもので、磯の風味全開でした。

圧倒的な個性を纏ったラーメン屋であることは間違いありません。

故に、この個性とマッチするお客さんがどれだけいるかも気になるところです。

f:id:mikanketsu:20211026001557j:plain

ポイントカードの裏面を見たら一目瞭然で、『G麺7』グループの系列ですね。

最近『川の先の上』を食べたので、個人的に親近感があります。

店の外観

f:id:mikanketsu:20211026001610j:plain

平日夕方を狙って訪問。

あまりお客さんはおらず、スムーズに入店できました。

場所・地図

平塚駅神奈中バス5番乗り場「田村車庫行き(新道)」に乗って、「八幡入口」停留所が最寄りバス停です。IC対応のバスで、片道178円。5分で着きます。

平塚駅からは北口をひたすら真っ直ぐ歩けば15分程度で行けます。