未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】本厚木『中華そば麺や食堂本店』のハイレベルのホスピタリティ。

食べログラーメンEAST百名店の常連店ということで、かねてより行きたかった宿題店だったが、ついに気合いを入れて訪問を叶えた。

当初は味玉そばだけの注文予定だったが、並んでいたときの前の若いお兄ちゃん連中がサイドメニューの美味さを語っていたのを耳にして、唐揚げも追加してしまった。

結果としては、大正解!

地元の常連の声に間違いはないからね。

食券制ではなくて注文制。

お店の人は笑顔でキビキビ動くし、余裕があるときには扉の外までお見送りまでしていた。

店内もオシャレで活気があって明るい。

整えられたキレイな麺線が素晴らしい。

ネットサーフィンで情報収集しているときに、この丼顔に人目惚れして、麺や食堂の訪問を決めたのだ。

ちょっと自分の中でハードルを上げすぎていたので激しい感動はなかったが、ちゃんと見た目通りの美味しさであった。

総合力が高いお店だなぁという印象で、食べログなど各種ネットの評価が高いのに頷ける。

食べながら元気をもらえて、食べ終わった後に気分が良くなるような、そんなお店であった。

ごちそうさまでした。

店の外観

場所

本厚木駅厚木駅のあいだ。

どちらの駅からも線路沿いに相模川方面へ徒歩13分程度。