mikanketsu

アニメと大学受験と美味しいご飯と他何か。

【ふたりはプリキュア】アニメ視聴の感想 第1話「私たちが変身!? ありえない!」【ニコニコ】

https://news.nicovideo.jp/watch/nw4017607

こんな記事が出ていた。

プリキュアは息の長い作品であることはもはや世間の常識となっているといっても過言ではない。

タイトルを知ってはいるものの、しっかり観たことはなかったので、視聴を決めた。

プリキュアをコメントありで観られるということで、やはり感想を書かざるを得なかった。

手が勝手に動くんだもん。

第1話「私たちが変身!? ありえない!」

何もわからない初見の男が観た感想を、思いつくままに書いてみた。

*1

画風は確かに日曜日の朝に少女向けで放送されているような感じ。

むしろプリキュアのせいでこの画風が日曜少女向けアニメを彷彿とさせるのだろうか。

2004年から開始して2018年10月現在まで続いているので、まさに「伝説のはじまり」。

OPが流れた瞬間に、「あー、これかぁー!」と思わずひとり呟いてしまった20代男性。

少し歌えてしまうのがまたなんとも言えない気分になる。

登場人物は「美墨なぎさ」と「雪城ほのか」。

墨と雪で担当カラーは察せる。

初回であるから、やはり少し”棒”な声だった瞬間もあるが、それもまた初々しさを感じた。

あと、メップルがとにかくメポメポうるさい。

日曜朝の子ども向け番組の宿命だが、作品中に登場する変身道具やカードなんかは、世の保護者や大きなお友達が購入する「商品」の紹介でもある。

カードとはやりおる。色んな展開ができるし、色んな用途や目的が可能ではないか!

全体的にコンパクトで魅力的。きっと売れたから、今でもアニメが愛されているんだろうな。

登場人物の紹介→謎の生物との出会い→変身と戦闘→次回に続く

までが約24分にまとまったオーソドックスな第1話。

20代の独身男性でも、案外プリキュアを楽しめそうだ!うれしい!

画像は1話につき印象的な1枚にしたいところ。

f:id:mikanketsu:20181014023042j:plain

初変身シーンと迷ったが、やはり今回は初めてなぎさとほのかが一枚の絵におさまった冒頭の画像をチョイスした。

 

 

*1:画像引用元動画