未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】淵野辺駅『中村麺三郎商店』無化調自家製麺のラーメンを食べた。

淵野辺の個人的な印象は青山学院大学の相模原キャンパスです。

今回はじめて下車しました。

『中村麺三郎商店』さんの夜の部の開店が18:00なので、早く着いた私は駅周辺を散策してから店に並びました。

17:35段階で先着が1名だけでしたので、2番目ポジションをゲット。

先頭のお客さんは限定メニューを注文していました。

おそらく常連さんですね。

ちなみに私の後ろの3番目のお客さんも店主さんと仲良く話していたので、常連さんに愛されている店だなぁという印象を受けました!

f:id:mikanketsu:20210903221443j:plain

今回は「特製醤油らぁ麺」を注文。

ワンタンが抜群に美味いです。

数少ない私の経験のなかで、今までのラーメンの具材のなかで最高峰のワンタンです。

これなら追加トッピングすればよかった...悲

自家製麺を啜(すす)ってみると、麺が長い笑

この麺の長さ、他店にはない個性ですね。さすが自家製麺

歯で切らずに全部啜りきると、小麦の風味が口の中に溢れました。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210903221500j:plain

店外まで行列ができるということはありませんでした。

お昼のほうが混むようですが、どんな感じだろう?

場所・地図

駅から徒歩5分程度です。