未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】王子駅『キング製麺』で白だしのワンタン麺を食べた。

王子駅には音無親水公園・飛鳥山公園・名主の滝公園などがあり、王子駅前は都市と自然が融合した空間だという印象です。

北区役所庁舎のある通りを進むと、お店の特徴的な暖簾で迎えてくれます。

『キング製麺』では混ぜそば系以外のラーメンでは、山椒ベースのラーメンと白だしベースのラーメンの2択になります。

今回はお店の方がオススメしていた白だしラーメンを注文することにしました。

待っている間に卓上の説明書きを読みます。

f:id:mikanketsu:20210916235629j:plain

f:id:mikanketsu:20210916235642j:plain

さて、着丼。

すごく美味しそうな見た目です!

f:id:mikanketsu:20210916235542j:plain

全部入りワンタン麺(白だし)

非常に繊細で優しいスープです。

完飲は余裕。

私の隣のお客さんもみんな丼を持ち上げて最後までスープを飲み干していました。

太い自家製の縮れ麺もgood!

肉ワンタンには肉の旨味とボリュームが凝縮されており、一口目におもわず「...おぉ...!」と独り言が漏れました笑

海老ワンタンははじける食感でした。

全部入りにしたおかげで、ワンタンを2種類を2個ずつ、計4つも食べられたのは正解でした。

 

地元の方らしきおじいちゃん・おばあちゃんも訪問しており、地元の老若男女に親しまれている感じが良かったです。

今度王子駅に寄る際は、山椒のラーメンに挑戦してみようと心に決めました。

ごちそうさまでした。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210916235700j:plain

f:id:mikanketsu:20210916235714j:plain

ハッシュタグがついた文言がたくさん書かれた暖簾が目印。

外待ちの列が絶えませんでした。

人気ぶりがうかがえますね。

場所・地図

JR王子駅北口から徒歩5分くらいです。