未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】茅ケ崎駅『横濱飯店』で茅ヶ崎ソウルフードの肉そばとシイタケソバを堪能した。

所在地は茅崎市だが、駅名は「茅崎」である。(Wikipedia)

というわけで、茅崎市の茅崎駅で下車しました。

個人的に、茅ヶ崎は餡かけラーメンである「肉そば」がソウルフードだと思っています。

⬇ の『中華そば のんち』は『横濱飯店』から独立したお店のようです。

「肉そばに大変感動したからにはルーツを巡らねば!」と思い、今回仕事の途中で訪問することに。

『横濱飯店』は地域密着の町の中華料理屋。

客層には常連さんもおり、地域に愛されている感じが伝わります。

平日昼の訪問では、常に満席でしたね。

f:id:mikanketsu:20210827005325j:plain

餡がアツい!野菜が大量!食べ応えバッチリ!

f:id:mikanketsu:20210827005351j:plain

 

「シイタケソバ」も名物の一つのようなので、後日挑戦してみました ⬇

f:id:mikanketsu:20210909234527j:plain

横濱飯店のシイタケソバ1

横濱飯店のシイタケソバ2


肉ソバの肉とキクラゲが、全部シイタケになったバージョンです!

野菜を大量摂取できるなぁ~(嬉

こころなしか、シイタケの出汁を感じます。

気のせいかな?

香りはあきらかにシイタケです。

 

f:id:mikanketsu:20210827005409j:plain

器には「横濱飯店」と赤い文字が刻まれています。

美味しい肉ソバをありがとう!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210827005434j:plain

のれんや外観全体に貫禄を感じますね。

どっしりとした安心感があります。

場所・地図

かなり駅近です。

⬇ の方の動画だと場所がよくわかります。 

www.youtube.com