未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】青葉台駅『らぁ麺 すぎ本』醤油特製らぁ麺。

鷺ノ宮から青葉台に移転したお店。

店名にもなっている杉本さんは佐野実さんの最後のお弟子さんなのですね。

店頭にも佐野実氏の写真が貼られていました。

期待を胸に、今回は「醤油特製らぁ麺」を注文。

f:id:mikanketsu:20210825204647j:plain

ストレートの自家製麺が美味しかったぁ!

豚チャーシューは予想通りのおいしさで、鶏チャーシューが淡泊なのにパサパサしていないのに驚きました。すごく印象に残っています。

ワンタンをちゅるっと頂けるのも嬉しいなぁ。

 

ちょうど案内された席がカウンターで、調理風景を見ながら待ちました。

塩らぁ麺が作られる様子も美味しそうだったので、また仕事で青葉台に寄ることがあれば次回は塩もトライする予定です。

...いや、プライベートで休日に青葉台に再訪もありかも?

 

店の外観

f:id:mikanketsu:20210825204710j:plain

↑ 開店前(暖簾がかかる前)の店頭写真です。

入口扉の左横に、待ち椅子の順番が掲示されています。

f:id:mikanketsu:20210825204730j:plain

平日夕方の部で、開店20分前にスタンバイしていたので待ち時間はそれほどかかりませんでしたが、退店したら外はかなりの行列ができていました。

おそろしい...

場所・地図

青葉台駅から徒歩13分くらいです。