未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】柏駅『こってりラーメン誉(ほまれ)本店』で背脂ラーメンを食べた。

柏駅周辺はラーメン激戦区です。

近くには錚々たるラーメン屋があります。

『誉』は一体何度訪問したことか。

高校時代から50回以上は食べています。

このチャッチャされた背脂が私の血肉となってエネルギーになってくれています。

柏本店と新松戸店があるのですが、新松戸の方は柏よりサッパリ風味で、出汁の味も言葉では形容し難いですが、若干異なります。

私の中では柏本店の方が営業時間も長いし、味も好みなので好きです。

f:id:mikanketsu:20210821234020j:plain

f:id:mikanketsu:20181029035132j:plain

メンマともやしの量もお好みで無料で調整できるので、背脂スープと多めの野菜のコンビネーションを味わうために、お腹の調子が良いときは多めにしています。

菅野製麺所の麺は黄金色で、食べ応えがありながら小麦感も口内で醸し出してくれる良い麺だと思います。

「小麦感」と書くと、固めの麺の粉っぽさを想像する人がいると思いますが、決してそんなことはありません。

「しっかりと小麦を食らっている」実感が湧く、芳しい香りがするのです。

高校生時代・大学生時代は余裕で胃袋に入っていたのですが、悲しいかな社会人になってからは「麺少なめ」にするようになってしまいました...(悲

味噌もうまいですが、醤油の方も椎茸の出汁が効いていて絶品です。

つけ麺もうまいので、何を食べてもうまいです。

そう、何を食べてもうまいのです!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210821234048j:plain

昼と夕方のゴールデンタイムは行列ができるので、夕方15:00~16:00あたりが狙い目だと思います。

場所・地図