未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】柏駅『知味斎』で広東麺を食べた。

柏駅周辺はラーメン激戦区です。

ですから当然「ラーメン」を看板に掲げて勝負する店のクオリティは高いのですが、中華料理店が提供するラーメンもハイクオリティなものが多いと思っています。

個人的に『知味斎』の企業理念が好きです。

企業理念「民以食為天」

続く言葉:「治大国如烹小鮮」
解説:永い間、培ってきた「知味斎」の伝統の味に誇りと自信をもって、お客様に食の喜びと素晴らしさをご提供すること。
(民は食をもって天と為す。食は大国を治めることに匹敵する程、大切なことである。)

 今回は五目あんかけラーメン、いわゆる広東麺を食べました。
f:id:mikanketsu:20210708033720j:plain

デパ地下にもお店があり、今はテイクアウトのみ?かと思いますが、かつてはデパ地下で上品で美味いラーメンが本店よりリーズナブルに食べられていました。

よく母親と一緒に買い物帰りに食べた記憶があります。

どうか末永く柏に美味しい中華料理を提供し続けてほしいです。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210821232045p:plain

場所・地図