未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】真鶴駅『味の大西 真鶴支店』チャーシューワンタンメンを食べた。

小田原系ラーメン発祥の店『味の大西』の真鶴支店に行ってきた。

駅からタクシーで向かった際に、運転手のおじさんが「僕もここで昼ご飯たべるよ」と言っていた。

(へぇ~地元でも愛されているんだなぁ)

と思っていたら、私を降ろすやいなやタクシーのエンジンを切るではないか!

(今ここで昼ご飯食べるんかい笑)

と思わず笑ってしまった。

ということで、湯河原タクシーの運転手さんと一緒に食べ、帰りも駅までご一緒した。

写真はチャーシューワンタンメン。

f:id:mikanketsu:20210731193229j:plain

割り箸に店名が書かれていたので、一緒に撮影。

f:id:mikanketsu:20210731193250j:plain

  • チャーシューがプリプリホロホロで、相当な分厚さ、メチャメチャ美味しい!
  • 室伏製麺の麺は太い縮れ麺。ザラザラ目でスープと絡みやすく、この店で初めて出会った麺。サッパリ系スープと合う感じな印象だったので、個人的には好き。良い経験が出来た。
  • ワンタンが茶色く染みていてグッド(写真だと底に隠れてる)。
  • 濃すぎず薄すぎず、好みの「どストライク」を突かれた大変美味しいスープ。ずっと飲める。
  • 具もスープも麺も、全て私の好みで、大変満足。人気店である理由を確認できた。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210731193307j:plain

高台に位置しているため、奥の窓席に座ると凄く良い景色が味わえる。

場所・地図

 真鶴駅からだとかなり歩くし、地図だと分かりにくいが結構な勾配の坂を登るため、タクシーの利用がおすすめ。

タクシー運転手の人もお店の方も気さくで優しかった。

真鶴町への良い印象をお土産に帰りましたとさ。めでたしめでたし。

また行きたい。