未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】三ノ輪『ラーメン屋 トイ・ボックス』で特製醤油ラーメンを食べた。

南千住に用事で寄ったついでに、三ノ輪駅で下車して『トイ・ボックス』さんに向かいました。

噂には聞いていましたが、流石、開店前30分には既に行列ができるほどの人気店。

小雨が降る中、静かに待つことにしました。

f:id:mikanketsu:20211022215935j:plain

夜の部は18:00開店。

18:00ちょうどに、看板の電気が点灯しました!

期待が高まります。

f:id:mikanketsu:20211022215948j:plain

幸いにも1巡目でカウンター席へ着席できました。

今回は「特製醤油ラーメン」を注文して、ワンタンも2種類チャーシューも味玉も贅沢に堪能することに。

f:id:mikanketsu:20211022220000j:plain

店内は食欲をそそる醤油の香ばしい香りに包まれ、ワクワクがとまりません。

一口目のスープは鶏油と醤油のマッチ具合が抜群。

そしてどこか懐かしさも感じるネオクラシックな印象もあります。

小麦が芳しい麺は、底深な丼にキレイな麺線を見せて収納されています。

持ち上げて啜ると、予想より1.5倍くらいの麺量。

やっぱりラーメン屋ですから、小麦感満載の麺をこれでもかと堪能できて、満足度が高かったです。

仕事帰りの若目なお兄様・おじさま中心でしたが、女性もおりました。

時計に『トイ・ボックス』のロゴが入っており、内装もこだわっていてオシャレでしたね。

店員さんのロボット柄のシャツも可愛くて素敵でした。

味だけではない、シックな多幸感を抱きながら退店し、電車に揺られて帰宅しました。

ご馳走様でした。

店の外観

f:id:mikanketsu:20211022220017j:plain

場所・地図

駅出口から3分くらい歩けば、すぐに到着します。