南千住に用事で寄ったついでに、三ノ輪駅で下車して『トイ・ボックス』さんに向かいました。
噂には聞いていましたが、流石、開店前30分には既に行列ができるほどの人気店。
小雨が降る中、静かに待つことにしました。
夜の部は18:00開店。
18:00ちょうどに、看板の電気が点灯しました!
期待が高まります。
幸いにも1巡目でカウンター席へ着席できました。
今回は「特製醤油ラーメン」を注文して、ワンタンも2種類チャーシューも味玉も贅沢に堪能することに。
店内は食欲をそそる醤油の香ばしい香りに包まれ、ワクワクがとまりません。
一口目のスープは鶏油と醤油のマッチ具合が抜群。
そしてどこか懐かしさも感じるネオクラシックな印象もあります。
小麦が芳しい麺は、底深な丼にキレイな麺線を見せて収納されています。
持ち上げて啜ると、予想より1.5倍くらいの麺量。
やっぱりラーメン屋ですから、小麦感満載の麺をこれでもかと堪能できて、満足度が高かったです。
仕事帰りの若目なお兄様・おじさま中心でしたが、女性もおりました。
時計に『トイ・ボックス』のロゴが入っており、内装もこだわっていてオシャレでしたね。
店員さんのロボット柄のシャツも可愛くて素敵でした。
味だけではない、シックな多幸感を抱きながら退店し、電車に揺られて帰宅しました。
ご馳走様でした。
店の外観
場所・地図
駅出口から3分くらい歩けば、すぐに到着します。