未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】上星川駅『寿々㐂家 本店』家系ラーメンを食べた。

はじめて上星川駅で下車しました。

仕事でも今までのプライベートでも上星川には縁がなく、『寿々㐂家』への訪問という明確な目的ができなければ、この地を踏まずに墓場まで行っていたかも。

そう思うと、食べ歩きの趣味のおかげで自分の人生が広がっていくような気持ちがして嬉しくなります!

f:id:mikanketsu:20210903220956j:plain

相鉄線上星川駅北口

ネットの評判でも、職場の横浜在住の知人からの評価でも「寿々㐂家はうまいんだよな~」と耳にしていたので、期待を膨らませて訪問。

そして、その期待を裏切らないほど美味しかったです。

f:id:mikanketsu:20210903221045j:plain

「らーめん並」と「チャーシュー」を注文。

一口食べて納得です。

家系のコッテリ豚骨醤油でありながら、口当たりがサラサラでライトなのです!

ザラザラした獣感はなく、万人受けするようなスープでした。

平日の夕方という時間帯もあってか、両隣は男女の若い衆(大学生?)でした。

熟(こな)れている体育会系男子には並サイズだけだと物足りなく感じるかもしれないですね。

私にはちょうど良い量でした。

確かに近所にあったら定期的にお世話になるかもしれない美味しさでした。

ごちそうさまです!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210903221114j:plain

平日の昼過ぎ(夕方前)に訪問したため、運良く行列なし。

それでも店内はほぼ満席でした。

場所・地図