未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】風祭駅『麺庵ちとせ』で無化調ラーメンを食べた。

新宿の曙橋から、小田原の風祭に移転したお店。

期待を胸に箱根登山鉄道に乗りました。

気分は箱根観光です!

器にはnoodle house chitoseと書かれていますね。

f:id:mikanketsu:20210708030417j:plain

↑初訪問時にはチャーシューを堪能しました。

チャーシューは相模豚らしいです。

f:id:mikanketsu:20210708030437j:plain

 ↑煮豚丼と一緒の写真も。

f:id:mikanketsu:20210811004503j:plain

↑これがデフォルトのラーメン。

スープにはほんのり貝の出汁を感じる、ホッとする味。完飲必至。

麺は全粒粉麺なのでよく見るとツブツブの柄が観察できます。自家製麺らしい。この麺を啜(すす)ると喉越しが気持ちよく、香りを感じられます。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210811004524j:plain

f:id:mikanketsu:20210811004546j:plain

↑初訪問時は休日だったのですが、もの凄い行列でした。

平日昼の13時頃の訪問ではまったく待ち時間がなかったので、都合がつくなら平日に行くのがオススメ。

この写真は平日に撮影したモノです。

普段ならこの壁沿いの椅子にズラッと人が並びます。

いや~運が良かった!

f:id:mikanketsu:20210811004606j:plain

風祭駅の写真。

場所・地図