mikanketsu

アニメと大学受験と美味しいご飯と他何か。

中耳炎になりました。(+他)

生存記録。最近ろくに更新しておらず、なんでもいいから書いておかねばと思った次第。

1.中耳炎になりました。

おととい金曜日の朝、起きた瞬間に左耳だけ何も聞こえなくなっていた。

そのときには「これが、突発性難聴では...?」と不安に思い、日頃のストレスを思い返しながら病院を予約。

ネットで軽く調べてみると、突発性難聴はけっこう危険で、処置が遅れると取り返しがつかなくなるという情報を手に入れた。

もう恐くなって土曜日の朝一番に耳鼻科へ赴くと、診断結果は「中耳炎の可能性大」とのことだった。

一瞬ホッとしたものの、中耳炎は中耳炎で厄介なもので、痛みはしばらく続きそうだ。

処方された薬のお陰か、いまは痛みも耳の違和感も聴力も金曜日よりは緩和されている。

2.思い出の味、地元のラーメン屋が移転...

私のLINEのトップ画像にもしている、地元のラーメン屋が移転するそうだ。夏期の休暇で帰省した際の最終日に私は食べたので、私が最後に食べてから一ヶ月も経っていない。

なんでも道路の拡張工事が原因のようだ。

食べられなくなったわけではないが、高校時代の思い出の場所だっただけに、かなりショックだ。黒マー油が香り、高校生のお財布に優しい値段の熊本ラーメンである。

f:id:mikanketsu:20180916235618j:plain

わかる人にはわかる写真。

 

mikanketsu.hatenablog.com

 

 

3.BBQにも参加しました。

世間は連休ということで、私の上司が10人以上規模のバーベキューを催してくださった!

人数がかなりいて、色々な人の話をきくだけで面白かったし、あと肉が旨かった。

私はアウトドア派ではない。

BBQも、日焼けするし*1、用意や後片付けは面倒くさいし、虫にさされると水ぶくれになる肌質だから、私はインドア派であるとつくづく感じた。

しかし引き籠もっていても自分の世界は広がらないため、中耳炎を患いながら参加したのだ。

会話と食事の一瞬の間に、自分で持参した水で薬を決められた時間に飲む私は、ほんの少しだけ悲しくて惨めだったきがしないでもない...

 

 

*1:わけあって、小学校4年生の頃から医者に直接日光を浴びるのは避けるようにといわれていた。