mikanketsu

アニメと大学受験と美味しいご飯と他何か。

【5分で出来る】YouTubeの有料映画の購入方法

最近、興味を惹かれたアニメ映画に出会った。

タイトルは『パプリカ』というらしい。

さて、TSUTAYAで借りようにも、私のワンルームには再生デッキがない(実家にはあるが…)。

ネットで探してみたがAmazon Primeには無かったし、せっかくだから初の試みとして

YouTubeから有料映画コンテンツを購入してみた。

 

以下が手順など。

YouTubeへログインする

はい、自分の持っているアカウントでログインしてください。

②左の縦帯から「映画と番組」を選択する

赤い矢印のところです。

f:id:mikanketsu:20181201021929p:plain

③ブルーのボタンをクリックする

赤く囲われているところです。

右上のボタンでも差し支えないんだけどね。

作品によるとは思うけど、プレビューとして1~2分の映像は流れるようになっている。

f:id:mikanketsu:20181201021932p:plain

④レンタルか購入かを選択する

画質も選べるよ。

f:id:mikanketsu:20181201022002p:plain

レンタルだと、購入してから1ヶ月以内にレンタル開始せねばならず、レンタル期間は開始したタイミングから48時間以内。

私はゆっくり観たいし、今後何回か観るだろうから購入した。

HDの高画質・高価格をクリックさせようと目立つブルーボタン。

容赦なく右の薄い水色ボタンを押したぜ。

 

⑤支払い方法を選択

さすがにスクショは躊躇してしまったので無いが、入力だけなので簡単。

私はクレカで支払った。

⑥「完了しました」的なポップの後、すぐ視聴可能に(購入の場合)

f:id:mikanketsu:20181201022016p:plain

よく見ると左下が「購入済み」となって、きちんと全編が見られるようになる。

使用者たるmikanketsuの感想

自分のアカウントにログインしているときはいつでもどこでも視聴ができるので、ネットサーフィンから映画までの導線がスムーズ。

購入のメリット

・倍速視聴や字幕など、普段のYouTube機能を使用しながら見られる

・見たいときにすぐ見られる(まじはやい)

購入のデメリット

・はやく視聴できる分、他のサービスより多少割り高

・最新の作品などが豊富なわけではない

 

さいごに

アニメ映画の感想を書くために作品を購入するのが本来の目的だったが、

「この記事もせっかくだからブログにしちゃえ」といって書きまんた。

Youtubeでレンタルや購入する方が「得」になるケースは少ないだろうから、どうしようもないときの最後の手段として知っておくのがいいかも。