未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】南林間『麺庭つむぎ』の特製軍鶏そばが美味しい。

私は年間150食程度しか嗜んでいない中堅のラーメン好きであるが、ここ最近食べたラーメンの中で、衝撃と感動があったお店だった。

『麺庭つむぎ』は南林間にあるラーメン屋である。

メニューは主に煮干しラーメン系と軍鶏そば系の2択になるのだが、今回は後者にした。

国産小麦100%の自家製麺は、やはり自家製なだけあって他では堪能できない個性光る麺となっており、もっちりして食べ応えがある。

スープとの相性の良さが誇張表現ではなく抜群で、食べた時に感心と感動をしてしまった。

このクオリティで無化調!?

普通は無化調だと自然な優しい旨みになりがちなのだが、そんなことをまったく感じさせないパンチある戦闘力を感じた。

こりゃあ、人気店になるわ。

店主の外舘さんのX(Twitter)を拝見するかぎり、ご自身もいろいろなラーメンを食べ歩いており写真を投稿されていた。

きっと楽しみながら、日々自身の糧にしているに違いない。

また、美味しそうなラーメン情報もgetできるので、たまに外舘さんのX(Twitter)を覗かせてもらっている。

ラーメンの食べ歩きは素敵な出会いをさせてくれるね。

大変美味しかった。ごちそうさまでした。

店の外観

平日昼の訪問でこれくらいの行列。

並び始めから着丼まで45分くらいだった。

場所