未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】渋谷『横浜家系らーめん 侍』渋谷本店で家系ラーメンを食べた。

2021年夏に移転したということで、移転後に行ってみたくて訪問してきました。

池尻にもお店があるようですね。

googleマップを頼りに向かったら、まだgoogleには移転前の旧情報が載っており、渋谷で一瞬迷いました。

開店前に並びたかったですが、開店10分後くらいの到着になってしまいました。

でも、回転率は悪くないので、そんなに時間を気にする必要なかったなぁ~と思いながら待ちました(店到着から着丼まで10分くらい)。

今回は、全部乗せで注文しました。

f:id:mikanketsu:20211107181223j:plain

好みは全部普通にしました。

トッピングがケチケチしていなくて、豪快かつ太っ腹ですね。

チャーシューもかなり厚みがあり、1枚でもかなり食べ応えがありました。

それが3枚もあるんですから胃袋は大満足です。

ほうれん草も思いの外多めで、スープに浸すとライスが欲しくなります。

ライス注文がかなりオススメ。

麺も家系らしい中太短めで、少し黄色味が強めな印象でした。

スープは若者に合わせてか塩味(えんみ)をギンギンに感じるスープでした。

完飲したら塩分過剰摂取で倒れそうなくらいギンギンしていました笑

でも美味しいんですよね~

f:id:mikanketsu:20211107181245j:plain

卓上にはトッピングとして当然無料のニンニクもあるのですが、券売機で別売りしている屋久島産の稀少にんにく「梨玖」という国産のニンニクも注文しました。

生産者の吉村さん曰く、梨玖の売上の一部は、屋久島の自然やウミガメ保護に役立てられます。

写真の通り、ツブがでかいです!

絞り器が付随して提供され、その場で自分で絞ることもあって、香りが段違いでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20211107181300j:plain

立地的に、かなり若者が多い印象です。

店員さん達もお客さん達もエネルギッシュで賑やかな印象でした。

場所

〒150-0043 東京都渋谷区道玄坂2-6-6和光ビル1階

googleマップには移転前の住所で登録されたままになっているので注意!

渋谷3丁目ではなく、道玄坂2丁目です。

京王井の頭線渋谷駅中央口から徒歩0分・JR渋谷駅ハチ公口から神宮通りを横断しながら徒歩1分の場所です。