未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】寒川駅『天王家』で家系ラーメンを食べた。

『天王家 寒川総本店』さんに訪問しました。

今回は「天王らーめん」にしてみました。

というのも、ここのチャーシューめんはデフォルトで丼から溢れるほどののスモークチャーシューが5枚入っているから、食べきれる自信がなかったのです...

 

f:id:mikanketsu:20210912191450j:plain

好みは全部「ふつう」で注文しましたが、大橋製麺多摩の中太ストレート麺は若干やわらかめな印象。

ズバズバとすすれてしまいます。

名物になっている(と私は思っている)スモークチャーシューは、口に入れるとトロトロにとろけるぐらい柔らかい!

スープは動物感のザラザラとしたワイルドさを感じました。

若い男性店員さんがゴリゴリ大鍋をかき回す様は圧巻でしたなぁ。

この豚骨醤油スープはライスがあるとなお美味いかも。

お腹に余裕があればライスを追加注文してもいいなぁ。

バラ肉チャーシューも別食券で追加TPできるのですが、私が訪問した際には売り切れていました...残念...

あまり家系のトッピングで冒険することはなかったのですが、ネギも良いですね。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210912191507j:plain

場所・地図

駅からはそこそこ離れています。

寒川駅茅ヶ崎駅から神奈川中央交通バスで「県営住宅前」バス停で下車するのがオススメです。

バス停の目の前が『天王家』です。

茅ヶ崎駅から神奈中バスならば所要時間30分で、片道運賃はICで294円。

乗り場は5番乗り場「小谷行き」です。

バスの本数は多くないので、帰りの時間に注意する必要があります。

寒川駅からなら歩けなくはないかも。

マイペースに行きたい人は車が良いかも。