未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】関内『真砂家』の家系ラーメン。

JR関内駅北口から徒歩30秒、市営地下鉄ブルーラインなら2番出口から徒歩1分の場所であるCERTE(セルテ)6階には「関内ラーメン横丁」なるものがあります。

f:id:mikanketsu:20210901235157j:plain

その「関内ラーメン横丁」内に『真砂家』さんはあります。

『真砂家』さんは2020年12月16日にオープンしたお店です。

開店以来いろいろ良い評判を耳にしていたので、駅近という立ち寄りやすさもあって、2021年9月に初訪問しました!

詳細はこちらのブログを参照 ⬇

2020年12月16日オープン!「真砂家」のチャーシューメン並とライス@関内 - 家系ラーメンマン

家系ラーメンについての下調べや予習でお世話になっているブログです笑

やはり素人はプロ・ベテランから学ばねばなりません!

f:id:mikanketsu:20210901235218j:plain

セルテの入口からかなりラーメンアピールが。

どれも美味しそうです。

吉村家➡王道家➡田上家➡真砂家」という家系図ですと、まだ私は『田上家』は未訪問です。

つまり、新たに宿題店舗(=楽しみ)が増えました!ヤッタネ

今回はチャーシューメン並+ライスを注文。

f:id:mikanketsu:20210901235239j:plain

チャーシューメン並+ライス

一口目のスープから笑みがこぼれます。

醤油のバランスが良いですね!私好みです!

印象に残っているのが、ライスの量!

大きめの丼茶碗に目一杯に盛られた白米の満足感たるや...

隣の席のお客さんはチャーシューまぶし丼を注文していましたが、かなりの量のチャーシューをフライパンで炒め、ダイレクトに茶碗に注ぎ盛る様は圧巻でした。

次回お世話になるとき、お腹に余裕があれば試してみようかな?

美味しいラーメンとボリューミーなライスでお腹がはち切れそうになる満足度でした。

ごちそうさまでした!

店の外観

f:id:mikanketsu:20210901235310j:plain

場所・地図