未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】金町駅『ラーメン三浦家』で家系ラーメンを食べた。

噂の人気店に行ってきました!

新中野系「武蔵家」の総大将(三浦慶太さん)が地元金町に出店した『ラーメン三浦家』!

最近ラーメンの食べ歩きにハマった新米の私ですが、一口食べて率直に、今まで食べてきた家系ラーメンの中で一番衝撃を受け、トップクラスに美味しかったです。

他のラーメン屋にもベクトルが違う美味しさがあるので単純比較できないし、したらしたで覚悟決めて経営運営している他の方々に失礼というのは重々承知ですが、明らかにトップクラスの美味さでした。

f:id:mikanketsu:20210922002056j:plain

<味の面>

無料のライスと相性が合うような濃いスープの衝撃たるや。ドスンと口腔と脳に味が去来しました。豚骨と醤油の香ばしい香りが素晴らしい!絶対にライスと一緒にたべるべき!

チャーシューがホロホロ激ウマ。縁のカリッと焼いた場所の食感も最高。

ワカメもトッピングすれば良かった~!後悔!

そして酒井製麺の麺。ハズレる要素皆無!

総じて、人気な理由が分かる味でした。

 

<接客・運営の面>

店員さんたちがみんな元気でした。

ちょっとした一声の声がけが優しいですね。

店員が元気だと、お客も嬉しくなるなぁと実感しました。

どことは言いませんが、やらされている感満載のカラ元気なガナリ声ではなく、本当に暖かくなる接客。

大量のお客さんに、適度な距離感のちょっとした一声と溌剌さを発揮する接客姿勢は、私も仕事で見習わねばと思いました。

そして何より、『三浦家』の心意気や運営方針は「オイワイチャンネル」さんのこの動画から伝わりました。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210922002108j:plain

場所・地図

金町駅から徒歩1分です。