未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】北茅ヶ崎駅『中華 のんち』肉そばを食べた。

初訪問時に感動して、味をしっかり脳みそに刻み込みたくてすぐに2回目を訪問した記憶がある。

この肉そばに出会えたということは自分の食の世界観が広がったということ。

食べ歩きの趣味の醍醐味は、こういうところにあるんだよなぁ~としみじみ感じた。 

f:id:mikanketsu:20210708031925j:plain

  • 餡がアツアツで猫舌ならヤケドする!長時間出来たてみたいな味が堪能できる
  • 白菜やキクラゲが贅沢に入っており、野菜不足気味で空腹ならこの店で決まり
  • 思い出補正かもしれないが、小さい頃に母親と一緒によく食べたラーメンの味に限りなく近く、個人的にノスタルジックになる

店の外観

f:id:mikanketsu:20210719232346j:plain

 場所・地図

相模線は運行本数が少ないため、北茅ヶ崎駅から電車での訪問は時間に要注意。

東海道線茅ヶ崎駅からなら徒歩15分程度。