未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】鴨宮駅『YABAI RAMEN圭一屋』で3種類のラーメンを食べた。

小田原方面で地元人気が高いラーメン屋に訪問した。

濃厚な醤油豚骨なので家系のようだけど家系ではない。

いつも客足が途絶えず車が常に駐車場に留まっているほどの人気店。

店内掲示やサイトでの「お客様からの声」を見ると、地元民から愛されているのが伝わる。

↓ は人気No.1の「ヤバいラーメン」

f:id:mikanketsu:20210708032807j:plain

・濃厚でギンギンなスープ

・スープに絡む中太麺が最高

・チャーシューがほろほろで美味しい

 

あまり注文する人が居ないけど、↓「中華そば」も美味しい。

f:id:mikanketsu:20210711214152j:plain

・こだわりの無化調らしい

・見た目より深みのあるスープだった

・チャーシュー・メンマ・ネギ・海苔、具材が丁寧で美味しい

 

↓ 限定20食の「鶏ヤバイらーめん」も食べました!

f:id:mikanketsu:20211208030206j:plain

・コッテリでもあるが鶏のサッパリとした爽やかさも感じられる

・赤たまねぎのシャクシャク食感が心地よい

・穂先メンマが上品でやわらかい

・鶏と豚の2種類チャーシュー

店の外観

f:id:mikanketsu:20210711214211j:plain

店の外観

・店内掲示や客の会話から察するに、かなり遠くから来るお客さんも多い

・正面駐車場は埋まりやすく、裏手にも第2駐車場もある。

場所・地図

 ・JR鴨宮駅からは徒歩10分くらい

 

↓お店のサイト↓

k-ichiya.com