未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】小田原駅『中華そば馨』で中華そばを食べた。

小田原市役所から徒歩1分のラーメン屋『中華そば馨』を訪問。

小田原駅からはそこそこ歩く。

小田原に住んでいる人は警察や市役所に用事ついでに寄っているのだろうか。

本当に公共施設の近くなので、今回は店を探す手間があまりかからなかった。

f:id:mikanketsu:20210708033115j:plain

  • 「菅野製麺所」の麺を使用している
  • 「特製鶏中華そば」はワンタンや味玉、二種類のチャーシューといった具を一緒に楽しめる
  • あっさり・さっぱりしている少し濃いめの醤油スープはサラサラと飲みやすい
  • こぢんまりしている店内で、清潔感ある内装
  • 一杯に対して丁寧な作りが感じられるお店だった

店の外観

f:id:mikanketsu:20210708033200j:plain

店の外観

この写真を撮影している場所の、まさに真後ろが市役所の敷地。

 地図・場所

 

ネットの評価も高いだけあって、上位に食い込むかどうかは人の好みによるけど、「失敗した」とは誰にも思わせない、安心できる味の中華そばだった。