未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【東京】新橋『谷瀬家』で家系ラーメンを食べた。

サラリーマンの聖地ともいわれる新橋は、やはりスーツを身に纏ったお兄さんやおじさんが多かったです。

もちろんOLさんやキャリアウーマンと思しき方々の姿も。

いつも新橋に立ち寄ると、仕事の街だなぁ~と感じます。

『谷瀬家』さんは系譜的には、新中野武蔵家の流れです。

やはり武蔵家らしく、「ライス無料」のサービスが嬉しいなぁ!

なんと立地は、左隣に資本系家系ラーメン店の「壱角家」がある場所。

...すごいですよね...(^_^;)

 

今回はどどんと「ちゃーしゅーめん」を注文。

f:id:mikanketsu:20211014013545j:plain

アップで撮影すると迫力がたまりませんなぁ。

全て「ふつう」で注文しましたが、スープは豚骨重視な感じで、動物的迫力を感じる一杯でした。

豚骨の個性がこの一杯からあふれており、久しぶりに家系ラーメンの多様性を感じることができました。

こういう様々な別ベクトルからの美味しさを体感するために食べ歩きをしているので、嬉しい瞬間です笑

麺は家系といったら定番の酒井製麺。ちょっと細めな印象でした。

たくさんのチャーシューやほうれん草たちとともにライスを頂戴し、最後まで堪能させていただきました。

ご馳走様でした!

f:id:mikanketsu:20211014013528j:plain

店の外観

f:id:mikanketsu:20211014013559j:plain

場所・地図

JR新橋駅の「烏森口」から出ると近いです。改札を出て徒歩3分くらいの場所です。