未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】桜木町駅『己巳(つちのとみ)』特製淡麗醤油らーめんを食べた。

桜木町駅から野毛町方面に行くと、さまざまな飲食店が軒を連ねます。

駅から徒歩3~5分の場所に『己巳』さんはあります。

十干十二支で知っていたら読めますね。

已己巳己(いこみき)烏焉魯魚(うえんろぎょ)のような、それぞれ漢字が似ていて紛らわしいよねって意味の四字熟語を連想しちゃいます。

店のロゴがかっこいいです笑

美味しそうな限定メニューもありましたが、今回は「特製淡麗醤油らーめん」を注文しました。

f:id:mikanketsu:20210926013350j:plain

盛り付けが、キレイ...食べるのが...もったいない...

内装もかなりオシャレで、感染症対策も念入りにされていました。

テーブル席では女性の方が美味しそうに食べており、女性も入りやすいお店だと思います。

2種類のチャーシューが入っており、柔らかくも肉質感じられる淡泊チャーシューは、淡麗な醤油スープにマッチしていました。

味玉はかなり崩れやすい半熟だったので、扱い注意ですね。

ご馳走様でした!

店の看板

f:id:mikanketsu:20210926013402j:plain

写真右側をご覧頂ければわかる通り、店の外観を撮影するとガラス越しのお客さんも写ってしまうので、看板写真だけにしました。

こちらの都合だけなら顔はモザイク暈しや黒塗り編集をすればよいのですが、撮影される側はそんな事情知ったこっちゃないですからね。

場所・地図