未完結ブログ:ラーメンとアニメと英語がメインの趣味ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【千葉】西船橋駅『かいざん 西船橋店』でチャーシューメンを食べた。

仕事で西船橋に行く機会があったので、駅から徒歩1分のラーメンショップ系のお店である『かいざん』さんに訪問しました。

本店は東船橋にあるようですね。

『かいざん』さんは朝9時からオープンしているので、朝からラーメンをブチかましてやりたい気分のときには非常にありがたい...!

ラーショ系といったらネギなのですが、どうしてもお肉の気分だったのでチャーシューメンを注文しました。

f:id:mikanketsu:20210920004034j:plain

サラッとしている豚骨醤油スープで、お酒の後の〆で食べても美味しいだろう事が想像できてしまいます。

麺は少し短いので、パクパク&ズルズル口の中に吸い込みやすかったです。

一言で言えば「優しい」味でした。

値段もリーズナブルで、ネギ丼と一緒でも1000円を超えない組み合わせも多く、身近にあったら足繁く通いそうなお店でした。

一発でガツンとくる迫力はありませんが、クセになる中毒性を秘めていますね。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210920004047j:plain

場所・地図

駅から徒歩1分という驚きの近さ。