未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】藤沢駅『古久家』サンマーメンを食べた。

神奈川といえばサンマーメン

サンマーメンとは、もやしを中心とした野菜あんかけ入りのラーメンのこと。

「古久家」では事前会計制のため、精算を済ませてから入店する。

f:id:mikanketsu:20210717013815j:plain

サンマーメン

・レトロな店内、ほっとする味のスープだった。

・大釜で茹でている「麺」が非常に美味い。

・1品ではちょっと物足りない量かも。

・ジャンボラーメンも名物で、これの2倍くらい。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210717013839j:plain

f:id:mikanketsu:20210717013856j:plain

・平日夕方あたりの訪問だったため、人はまばらだった。

・ビール&餃子&ラーメン&新聞のおじさまがいらっしゃって、いいなーと思いながら食した。そんな雰囲気。

・落ち着いた雰囲気で、地域に愛されている感じが伝わってくる。

・水のお代わりは、別の2個目のコップで出てくる。

場所・地図

 ・有隣堂などが入っている南口のダイヤモンドビル地下1階。