未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】JR平塚駅『味噌の大将 平塚本店』で味噌ラーメンを食べた。

どちらかというと私は味噌ラーメンが得意ではない。

でもここの味噌ラーメンはそんな私でも虜になった。

f:id:mikanketsu:20181105001006j:plain

↑夜に見ると飯テロな画像だわ。

今回は「ブラック味噌」を注文。

店員さんがみんな元気なのがいいね。

そして黒マー油とニンニクチップの香ばしさと、厚みのある炙りチャーシューのハーモニーは凶器。

私が味噌ラーメンが苦手な理由は、スープがざらざらしていたり、変に甘くてとても飲めないものが多いからだ。

個人的に、味噌の当たりとはずれの落差は大きい。

しかしこのラーメンは、味噌のざらざらを抑えたこってりと、黒マー油によるさっぱりかつ濃厚なスープに成功していると思う。

味噌ラーメンが苦手な人も、このラーメンなら味噌の良さを感じられるはずだ。

神奈川のラーメンwalkerでも紹介されていたようで、それも納得であった。

次に訪れるとしたら、でっかい角煮が入ったものを食べようかな。

ただねぇ、クオリティが高い分、値段もちょっぴり高いんだわ。

店の外観

f:id:mikanketsu:20210709010152j:plain

店の外観

 場所・地図