未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

【神奈川】『豚山』二郎系ラーメンを食べた。

初の二郎系デビューを果たしたので記念に。

f:id:mikanketsu:20181103012307j:plain

本家のラーメン二郎ではなく、「豚山」というお店。

「コール」というものが恐くて手を出せずにいたが、知り合いに手ほどきを受けて、とうとう二郎系童貞から脱した。

だって、「ニンニク入れますか?」という質問に対して、「はい」って言うとナンセンスらしいよ。

質問に対する返答が国語的に違和感マシマシだよ。

独特の文化である。

そんなワケで、必ず二郎系は有識者の監督の下で赴こうと決めていたから、今回有識者と予定が合って、実現した。

初のコールは「ニンニクアブラ」

「豚山」という店は初心者にやさしいみたい。

私は難なく注文できたから、二郎系デビューしてみたい人にはおすすめ。

値段は「小ラーメン」で780円と少し高い。

ただ他のラーメンよりは1杯あたりの満腹度は圧倒的。

「小」といっても普通の店の大盛りくらいあるので、それに騙されてはいけない。

くりかえす、騙されてはいけない!!!

ところで、最近1週間ラーメンを必ず食べている。

健康診断が恐いが、食生活と食費に気をつけながら、まだまだラーメンと付き合っていく所存なり。

モノホンのラーメン二郎はまだこわい。

例えるなら風俗で脱童貞した気分