未完結ブログ

「カテゴリー」からお好きな記事へどうぞ。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【千葉】西千葉『裏武蔵家』で家系ラーメンを堪能してきた。

西千葉駅は千葉大学が近くにあるためか、学生さんらしい若者の姿が多いような気がしました。 今回訪問した『裏武蔵家』は、看板にもある通り、横浜家系ラーメンのお店です。 武蔵家から独立した「武蔵家であって武蔵家ではない裏武蔵家」という謳い文句に惹…

【神奈川】大口『中華そば髙野』で無化調ラーメンを食べた。

ず~~~っと狙いを定めて行きたくて行きたくてたまらなかったけど、スケジュールが合わずに3ヶ月お預けを喰らって、とうとう念願の訪問。 『中華そば髙野』のために、初めて大口駅で下車しました。 休日の昼に行った私も悪いのですが、衝撃の1時間半待ちで…

【千葉】梅郷『神道家』で家系ラーメンを堪能してきた。

最近いろいろな人が絶賛しているので、私も気になって訪問してきました。 王道家系譜なので、まず美味しいことは確定しているのですが、それでもどのように美味しいのか、ず~~~っと気になっていました。 日曜の昼に行くしかないスケジュールで、案の定、…

【神奈川】横浜『西鎌家』で家系ラーメンを食べた。

「笑の家」跡地、横浜鶴屋町の家系ラーメンのお店です。 夜まで横浜で仕事をしており、帰りが遅くなるため食事を済まそうとしたら、新しいお店がオープンしていたので気になって訪問。 おしゃれな紫タマネギが載っている!珍しい。 家系のわりにはあっさりな…

【神奈川】鴨宮『背脂醤油ラーメンまる星』でチャーシューワンタンメンを食べた。

背脂をどうしても補給したい気分だったとき、仕事の合間に鴨宮駅を訪問。 シャキシャキ食感を追求した自家製麺が特徴のお店です。 ※太麺への変更も出来ます。 お腹が空いていたのでチャーシューワンタンメンにしたおかげで、大満足の一杯が食べられました! …

【神奈川】湘南台『西輝家』で家系ラーメンを食べた。

麺活しているTwitterアカウントをいくつかフォローして、情報収集や飯テロ喰らって楽しんでいるのですが、そのアカウントの一つが、定期的に訪問しているのが気になって訪問してみました。 松壱家系譜というだけあって、器やスープの味やスープの粘度に松壱…

【東京】大森『中華そば結。』で生姜醤油ラーメンを食べた。

生姜醤油ラーメンを食べたくて、仕事の合間に大森に訪問してきました。 生姜醤油ラーメンを通年やっているお店って、関東だと選択肢が少ないイメージです。 やはり本場の新潟長岡に一度は行ってみたいなぁ... 仕事場は蒲田だったのですが、生姜醤油ラーメン…